suchan maichan sawakosan

suchan

女はいくつになっても
どこにいても女だから

【柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶの主演で、恋愛や結婚、仕事などに揺れる30代の女性の日常を描いた益田ミリの人気コミック「すーちゃん」シリーズを映画化。すーちゃん、まいちゃん、さわ子さんの3人は、かつてのバイト仲間で、10数年たった今でも友情が続いている。料理好きでカフェに勤務するすーちゃんは最近、職場のマネージャーが気になる。一方、OA機器メーカーに務めるまいちゃんは不毛な恋愛が継続中。WEBデザイナーのさわ子さんは、母と2人で祖母の介護に追われている日々を送っていた。3人はそれぞれが選んできた道に迷いながらも、少しの幸せを見つけて今を生きていく。】




すーちゃん まいちゃん さわ子さん。女の人には、こうゆう映画が必要な時がある。それは何か理由もなく落ち込んだり、不安になったり、悩んだり、息苦しかったり。そんなときは虚構の世界でも、同じ様に生きづらい人を見ることが慰めになったりするのだ。「頑張らなくてもいいんじゃない」の言葉と最後の手紙にぐっときた。