last year

20140429-193833.jpg

今から1年前
手にしていたものはほとんど失った

このひと月で、私の周りの環境は大きく変化した。1年前と変わらないのは住んでいる部屋の住所くらいなもので、仕事場は自分の未熟さ故、変えざるを得なかったし、この部屋は今や1人と一匹に戻ってしまった。いろんな人と会ったこの1年だったが何が必要で何が不必要なのかも少し学べた気がする。

私にとって、仕事に置ける我慢はある程度耐えうるものだった。でも人間関係に関してはそうではなかったようだ。自分で精一杯なのだ。誰かを傷つけるくらいなら当分は誰ともいたくない。これからの何年かは自分の成長にかけようと思う。

それで何年か後、婚期を逃して嘆いているようであれば、そのときは笑ってやってください。