body

20140629-024619-9979390.jpg

体を
労る

このところすこぶる体調が悪い。環境の変化のせいかとも思ったがどうやらそれだけが原因ではなさそうだ。体を動かしてみたり、美容に気を使ってみたり、食事を考え直したり、こんなこと去年までの自分ではありえなかった。

社会人1社目の制作会社にいたころ、先輩方が揃って美容と食事に敏感だった。当時は何故そんなに気を使うのだろうと疑問に思っていたが、やっとその気持ちがわかる年齢に達しようとしているらしい。この9月で25歳。いろんな先輩の話を聞いていると、色々と身も心も変化する年頃のようだ。

女が自分の体を労るのは、単に印象をよくしたいからだけではない。ケアすることで気分を上げているのだ。そしてその結果は顕著に表れる。それが嬉しくてまた気にかける。このループの中で女性は輝くらしい。ゆっくりではあるが、憧れていた先輩方の姿をなぞるように何かが変わっている。