friend

20140701-002846-1726352.jpg

純粋に
繋がる関係

友人が少ない、と思う。自信をもって友人と言える人が何人いるだろう。人は好きだが人付き合いは苦手だ。できることなら一歩も家から出たくない。誰にも気を使いたくないし、気を使われたくもない。自分は、冷たいのだと思う。もっと素直に生きたいが、こんなに長く気にしいな性格を続けていては、もはや手遅れな気がする。

友人でも恋人でもなく、絶対的な味方が欲しいのだと思う。具体的にどんな関係かといわれたら、ドラえもんとのび太のような、ああゆう感じなのかなと思う。ただ話し、頼り、慕い、寄り添うのだ。あれこそ究極の関係なのかもしれない。