Hiroyuki Yokota

20140722-031004-11404564.jpg

渋谷TSUTAYA前で
一人の音楽家に惚れた

音のあふれる三連休最終日、渋谷。駅へと向かう人ごみの中でその音は聞こえた。惹き付けられるように進むとそこには機材にかこまれながら力強い演奏を続ける一人の音楽家が居た。横田寛之さん。すごいエネルギー。音楽のよさってこれだよね。忘れてたものが色々思い起こされて、しばらく足を止め聞き入った。

警察の方が止めにくるまで30分近く、飛び入り参加のダンサーやマイクを手にする外国の方などが次々に現れた。こうゆう風に一期一会で素敵なときを演出できる彼らは、まぎれもなく本物のアーティストだ。




やっぱり音楽に生きる人は素敵。買ったCDを聴きながら明日からまた頑張れそうだ。
すばらしい夜をありがとう。