safety

IMG_5632.JPG

安心安全を
買う時代

今日は会社帰りに個人でお手伝いさせていただいている代官山のパウンドケーキ店「エニスモアガーデン」に新作撮影にいってきました。季節ごとに限定フレーバーが並びます。おいしさと利益度返しの実直な製法に感銘を受け、もっとたくさんの方にとどくようにデザインまわりをトータルリニューアル中です。

ここのケーキの売りは何と言っても無添加、保存料不使用、控えめな甘さで素材を引き立てる素直さです。普通市販のパウンドケーキは1ヶ月ほど日持ちします。これは防腐剤や保存料を使用しているため。原材料表示には天然由来の防腐剤などは一見そうとはわからないような表記になっていたりします。小麦粉や卵、バターで出来たお菓子が1ヶ月持つのって、逆に怖くないですか。そんな中エニスモアガーデンのケーキはそれらの添加物を使用しないため日持ちは10日ほど。パティシエのこだわりにより守られてきた手作りのパウンドケーキはどこに出しても喜ばれる一品。撮影終わりに試食もさせていただきました。市販のものとは思えない優しさにあふれたお味。おいしい。

年明けに向けてサイト、パンフ、ポップともろもろ仕上がっていく予定です。その際にはまたご報告できればと思います。

link : エニスモアガーデン – 代官山/ケーキ [食べログ]