The Boy and The Beast

bakemonoadd_04

成長
葛藤

【人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、熊徹は少年を九太と命名。ある日、成長して渋谷へ戻った九太は、高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、生きるべき世界を模索するように。そんな中、両世界を巻き込む事件が起こり……。 】



バケモノの子。久々に映画館で映画。細田監督の作品見ると男の子を育てたくなる。だんだん成長していく描写の時にわーってなってしまった。また高木さんが曲を出していた。オープニングの音楽だと思うけど、相変わらず表現豊かで素敵だった。