us

Processed with VSCOcam with f2 preset

さよならは言っていないから
いつかまた会えるのだろう、か

「私たち」に含まれる人は、時を経てどんどん変わっていった。学校、部活、バイト先、就職先、どこにでも「私たち」の対象はいた。その言葉に含まれる人だけが、みんないつのまにかに変わってしまった。私は今、誰を「私たち」と呼べるだろう。

例えばあんなに仲の良かったあの子は、今じゃsnsの薄っぺらな情報だけしか知らないし、逆に少し知った気になって、連絡も何もしなくなっている。その情報すらもないあの子は、いったいどこで何をしているんだろう。たまに考えても連絡のすべを知らなくて、いつの間にかその気持ちも忘れている。

これから死ぬまで、会う事のない人もいるのだろう。そう考えると、さよならを言える別れなんて、本当に少ないんだろうな。