kanda-sai

IMG_6439.JPG

運命が何度あったって
良いじゃないか

日本三大祭の一つ、神田祭。たくさんの神輿が行列を作り、普段は車が往来する大通りを埋め尽くす。まわりには人、人、人。老若男女、それぞれ同じ法被を身に付けて異様な熱気を放っていた。

どこかノスタルジックな雰囲気を残す神田、秋葉原、上野を巡り、久々にたくさん歩いたような気がする。この街には本当にたくさんの人がいるなぁと妙に関心しつつ、そんな街で出会えた人たちのことを考える。すべてが運命だっていいじゃないか。運命が何度あったって良いじゃないか。

上野公園のボートはノスタルジックの固まりだと知った日曜日だった。