RENT

rent

1年はひとつひとつの
何気ない瞬間の連鎖で成り立っている

【ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。人気バンドで活躍していたロジャーは、恋人がエイズを苦に自殺して以来、作曲ができなくなっていた。ルームメイトのマークはドキュメンタリー作家を目指している。そこへやってきたのは、かつてふたりと共に暮らしていたベニー。金持ちの娘と結婚したベニーは、この付近の土地の所有者となり、彼らに立ち退きを迫るようになっていた。同じ頃、ロジャーは階下に住むミミと出会い、心惹かれていくが…。】




必ず明るい気持ちになれる、好きな作品の一つ。前向きに今日も生きなければと思えるメッセージ性の強い作品。もともとのブロードウェイミュージカルのオリジナルキャストが出演しているところもいいんだと思う。

ミュージカル映画への苦手意識がこの映画を見てからなくなった。劇中歌の「seasons of love」の歌詞がまたいい。以下、日本語歌詞付きの「seasons of love」動画。