girls story

girls_story

あのころの私は
今どこにいるんだろう

【スランプから抜け出せず自堕落な日々を過ごす“アラサー”の漫画家が、少女時代の友だちとの思い出に励まされ生きる元気を取り戻していくガールズ・ムービー。漫画家・西原理恵子の同名ベストセラーを原作に、『子猫の涙』の森岡利行が脚本と監督を手掛け、ノスタルジックなドラマを紡ぐ。人生の絶不調から立ち上がる主人公を『博士の愛した数式』の深津絵里が好演。彼女の透明感あふれる演技と、風光明媚(めいび)な愛媛県の自然がさわやかな感動を呼ぶ。】




女の子ものがたり。ほのぼのと思いきや、波瀾万丈すぎるストーリー。小さな町で、大人になっていく女の子たち。未来を夢見た女の子たちは必死に大人になろうと、ここではないどこかへの道を探す。それは結婚であったり、上京であったり、形は違えど何かから抜け出そうとあがく。閉鎖的な状況というのは多分今の日本にも、どこかしらでおこっている事なんだろうと、痛々しさを感じながら見ていた覚えがある。