by oneself

20140615-175416-64456240.jpg

終わりの
はじまり

失望するのは、期待しているからで
怒りを感じるのは、信頼していたからで
どうでもよくなったのは、終わってしまったからだ。

女の人はよく言う「幸せにしてくれる人がいい」と。でも結局、これは甘えだ。私はこの何年かでそう感じた。恋人や会社でのチャンスや、その他色々な運を引き寄せてくれる人はいないかと他力本願ですます。それは、他人に期待する部分ではないはずだ。自分自身を望みの方向に進ませるのは自分でしかないのだから。誰のせいにもしたくないし、誰かを的にはまわしたくないから、そうなったら自分で全部やるしかないのだ。辛いけれど、仕方が無い。