26

Processed with VSCOcam with c1 preset

すべきこと
したいこと

「今、すべきことはなんだろうか」ここ数年そんなことばかり考えている。その度に本を読みあさり、得ては捨て得ては捨てをくり返している。26歳になって2ヶ月。この調子だとあっという間に20代は終わるのだろう。

目の前のことだけ必死に追いかけてきた。本当はもっと計画性とか、損得を考えての行動が必要だったんだろうけど。ふっと、仕事の予定がなくなった瞬間に大きな不安を感じる時がある。このまま仕事だけになってしまわないように、自分のためにちゃんと考えなければ。「今、すべきことはなんだろうか」その答えを誰も持っていないから。